ニュース&トピックス

公務員試験、受験準備が本格化!(公務員系学科)

【授業をのぞいてみよう】
7月3日(金)
公務員ビジネス学科(2年制)/公務員学科(1年制)

《登校再開から1か月

  
6月から登校授業が再開し、学生達もクラスメイトと打ち解けて学校生活を楽しんでいます。
試験スケジュールも続々と公開され、「公務員採用試験合格」という同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら毎日頑張っています。
   
今回は学校生活の様子をご紹介します!
   
▽今日は朝から模試でした。合格までの自分の位置を認識することが重要!



 
▽遠隔授業

アナブキはICTを活用した授業も積極的に行っています。
福山校の他、高松・徳島の姉妹校にも公務員系学科があり、3拠点を繋いで遠隔授業を実施しています。
福山にいながら他校の先生の授業も受けることができます。


5月までの休講中もオンライン授業やWeb動画での自習課題で学びを止めることなく、試験対策を進めてきました。
連絡事項や課題もオンラインでやりとりすることが多くなり、試験スケジュールや試験案内などもスマホなどでいつでも確認することができるので、試験計画や進捗確認もしやすくなっています。

 
▽体力トレーニング
トレーニングルームでは公安系志望の学生達が熱心に体力作りに励んでいます。
放課後や休み時間などいつでも利用することができます。


 
▽有志による勉強会
放課後の教室、学生達が自主的に勉強会を開いていました!
学生同士で得意な科目を教えあって、真剣ながらも和気あいあいとした雰囲気でお互いを高めあっています。

 
▽変化の多い年だからこそ情勢を知るための情報収集も忘れずに。

 
夏の試験本番に向けて、筆記対策はもちろん、論文・面接対策などやるべきことはたくさんあります。
全員合格目指して、1日1日を大切に積み重ねていきましょう!
 
 

公務員ビジネス学科(2年制)・公務員学科(1年制)についてはこちらから  
  
  
  
高校現役で公務員試験に合格したい方は必見!!
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」を開催中!
   
▽バナーをクリック

◆オープンキャンパス活用型の特別講座を通年開講(穴吹医療福祉専門学校のオープンキャンパス内で授業を行います)
◆受講料は無料(春期・夏期講座は資料代が別途必要です)
◆各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOK
◆現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も開催!(夏期)
7/26 広島県警来校
◆面接対策も受けられる!(特別講座参加者で秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※高卒程度公務員試験対策講座です。既卒の方もご参加いただけます。  
 
◆夏期集中講座ご予約受付中(定員あり)