ニュース&トピックス

【祝】就職全員内定しました(ITビジネス学科)

【祝!就職全員内定】
11月12日(金)

ITビジネス学科 2年生  
  
 
幅広い学びで受付・事務・営業・販売などで活躍できる企業人を目指すITビジネス学科
  
このたび、2年生の就職希望者全員の内定が決まりました!
みなさんおめでとうございます!
 
内定者にインタビューしました!▽画像をクリック
 
 
>>内定者をすべてみる

 


 

ITビジネス学科が就職に強い理由

 

■ビジネスに関する総合的なチカラを身に付けられるから選べる職種の幅が広い!
 
コンピュータ・IT・経理・経済・金融などカリキュラム構成が幅広いのが魅力。希望者は上位資格取得など適性に合った分野のチカラを伸ばすこともできます。
来年度からは新カリキュラムも登場!保険や年金、ライフプラン設計を学び保険業界への就職も可能に。
 
■一般企業就職に強いビジネス系資格が取れる!
 
ITビジネス学科では『資格』という形にすることで積み重ねた知識を証明し、就活の武器にすることができます。
取得できる資格は、幅広い分野の企業・職種で役立つものですが、社会で活躍し続けるためには「目標を決めて達成するスキル」「学び続けるスキル」が必要です。
資格取得の過程でそのスキルが自然と身に付き、自信を持って社会へ旅立つことができます。  
 
■徹底的に面倒見がいい!複数担当による万全の就職サポート体制
 
就職サポート専任スタッフと学科担任など複数人で就活支援する充実のサポート体制。
校内企業説明会や社会人基礎講座・面接対策講座など、就活対策のカリキュラムも豊富です。
>> アナブキ流就活サポートについてはこちら
 
 
ITビジネス学科についてはコチラから
 



▽穴吹カレッジ福山校Twitter。覗いてみる?