ニュース&トピックス

3日間で27社!!オンライン企業説明会に参加しました(ITビジネス学科)

【授業をのぞいてみよう】
6月1日(火)~3日(木)
校内企業ガイダンス(オンライン)
ITビジネス学科 2年生
 
 
 
6月に入り、就職活動が本番化しています!
 
この日は福山地方雇用対策協議会・福山地方Uターン就職協議会主催の就職ガイダンスにITビジネス学科の学生が参加しました。
感染拡大防止のためオンラインでの実施です。
  
参加企業90社の中から聞きたい企業のガイダンスが行われている教室へ入室。
 

 
 
期間は3日間
学生は興味のある企業の説明をいくつでも聞くことができます。
ちなみにアナブキ生が参加した企業説明会の数は27社
  
たくさんの企業の話を一度に聞けて就職活動も捗りますね。
オンラインではありますが、企業の方とも直接お話ができます。
企業の魅力や求める人物像を伝えていただきました。
 

  
企業選びでは、企業活動を通じて実現したい目標と自分の思いが合致することも大切。

   
将来を思い浮かべながら、みんな真剣に聞いていました。
説明を聞いて興味を持った学生もいたようです。
就職活動はこれからが本番!頑張りましょう!
 
 
> アナブキの就職サポート
31年の歴史を持つ穴吹カレッジ福山校。8,000名を超える卒業生を輩出してきました。
この歴史の中で、多くの企業とのつながりを作ってきた当校だからこそ、校内での企業説明会など充実のサポートが可能となります。
  
そんなアナブキのことがよくわかるオープンキャンパス!
次回は6月6日(日)10時~ 
ITビジネス学科では販売士検定を体験できます。
 
【次回以降のオープンキャンパス予約】

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます

 
  
ITにも強い事務・販売・営業職を目指す!
> ITビジネス学科
 
「就職のアナブキ」と言われる秘密
> 穴吹の就職サポート
  


Twitterでは進学情報、入試情報、日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪