ニュース&トピックス

ITビジネス学科の授業を覗いてみよう!【販売士】

【授業をのぞいてみよう】
4月20日(火)

ITビジネス学科 2年生
「販売士」
 
   
 
幅広い学びで受付・事務・営業・販売などで活躍できる企業人を目指すITビジネス学科。
 
今日は2年生が「販売士」の授業を受けています。
  

 
 
 
販売士は多様化する顧客ニーズをとらえて店舗の売り上げに貢献する「販売のプロ」です。
流通業界で必須の資格であるだけでなく、各業界からの評価が高い資格です。
 
 

 

 

 
授業は始まったばかり。最初は難しいことも、続ければ乗り越えられるはず。
資格取得に向け、一歩一歩進んでいきましょう!
 
 
 
 


今日は、情報検定(J検)で優秀賞を受賞した学生の表彰もありました。
おめでとうございます!
 

 
情報・パソコンの利用者に求められる能力を評価する「情報活用試験」で満点合格したMさんと担任の藤井先生。
情報モラルやセキュリティをはじめとした「情報リテラシー」はすべての社会人に求められています。
 
 
今日は情報リテラシーについても動画で勉強しましたよ。
 

 
1つのSNS投稿で企業の価値が失われる。知らなかった、じゃ済まされない時代。
みんな、真剣に見入っていました。
 

 


ITビジネス学科では『資格』という形にすることで積み重ねた知識を証明し、就活の武器にすることができます。
取得数は2年間で平均20個!というからすごいですよね。
 
取得できる資格は、もちろん幅広い分野の企業・職種で役立つものですが、社会で活躍し続けるためには「目標を決めて達成するスキル」「学び続けるスキル」が必要です。
資格取得の過程でそのスキルが自然と身に付き、自信を持って社会へ旅立つことができます。
  
アナブキの3KAN教育
  

 
 

2年生はこれから就活が本格化。身に付けたこと・学んだことを武器に内定目指して頑張ってくださいね。
 

実は穴吹カレッジ福山校、今年度の就職内定第1号もITビジネス学科の学生さんです!
(後日あたらめてご紹介します!) 
 
オールラウンドな学びで活躍のチャンスを広げる
ITビジネス学科についてはコチラから
 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。覗いてみる?