ニュース&トピックス

【医事コンピュータ技能検定試験】4名が成績優秀賞を受賞!(医療事務・クラーク学科)

医療事務・クラーク学科年生
医事コンピュータ技能検定試験 成績優秀賞受賞!
1月23日(月) 
  

「医事コンピュータ技能検定試験」にて4名が優秀成績賞を受賞しました!

 
医事コンピュータ技能検定試験は医事コンピュータによるレセプト作成能力と医療事務、コンピュータの知識が問われる試験です。
実技試験もあり、医療現場で役立つITスキルを証明することができる資格です。
  
この度、2級試験において、合格者の中で成績優秀者に贈られる「成績優秀賞」を2年生が受賞しました!
しかもアナブキだけで4名も受賞!
 
受賞したみなさん、おめでとうございます!!
  

  
授業の初めに表彰を行いました!先生や同級生たちからも拍手!
  


  
医療事務・クラーク学科は医療・介護機関の就職に強い専門資格を多く取得できるのが魅力。 
業界内定率はなんと「26年」連続100%、現場で求められる技能知識の検定を多く取得できることも高い実績の理由のひとつです。
 
  
この日は「電子カルテクラーク養成講義」の修了証書も授与されました。
「電子カルテクラーク養成講義」はメディキャストのプロ向けプログラムで全国の専門学校でアナブキだけで受講できる講義です!
>>詳しくはこちら
  

 

  
 
学校生活も残りわずか!
 
今、学生たちは、2年間の学びの集大成、卒業研究発表に向けて全力で取り組んでいます。
 

 

  
発表資料のPowerPointのチェックをしたり、、、
(このイラストも学生が描いているとのこと、すごい!)
 

   
準備が進んでいるグループは発表練習をしていました。
 
残りの授業もそうですが、仲間と過ごす時間もあとわずか!
思い出作りもいっぱいして欲しいです。
  

 
 
 


  
オープンキャンパスで医療事務の仕事を体験してみませんか?
 
医療事務って何?興味はあるけど、、という高校1・2年生の方にもおすすめです。
医療事務・クラーク学科の学生たちもオーキャンスタッフとして活躍中です!
学校生活のことなど、気軽に質問してくださいね。
 

    
2月18日(土)10時~
詳細・ご予約はこちらから