ニュース&トピックス

【就活】株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター様の企業説明会(医療事務・クラーク学科)

【授業を覗いてみよう】
医療事務・クラーク学科 新2年生
  
アナブキでは各企業様をお招きして校内で企業説明会を多く実施しています。
今日は、ITソリューション、医療関連、公共福祉分野など幅広く展開する株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター(略称株式会社日本データー)様による説明会を開催しました。
    
担当者の方から企業概要や採用についてお話いただきました。
当校の卒業生も医療事務やクラークとして多く活躍しており、今日は卒業生もオンラインで登場してくれました。
   
 
 
いつもは普段着の学生達もスーツで気を引き締めて説明会に臨んでいます。 
   

  
パンフレットやWEBの情報だけでは分からないことが聞ける貴重な機会です。
   

  
社員の約8割が女性ということで、女性管理職が多いなど女性活躍にも力を入れているそうです。
※女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に発行される厚労省認定マーク「えるぼし(しかも三ツ星!)」も取得されています
  

  
担当者様のお話をしっかり聞いてメモをとる学生
 

 
学生達も一番気になる医療関連分野の業務説明では卒業生が登場!
医療機関内で発生するあらゆる業務を代行するアウトソーシングサービスを行っている日本データー様。
卒業生の井上さんと後藤さんも神戸の医療機関でクラークとして活躍しています。
  

 
3年目の井上さん(右)は後輩育成など指導的役割も担っており、キャリアアップについての話もしてくれました。
 

 
先輩たちが生き生きと自分の仕事について話す様子に、将来の自分の姿を重ねた学生もいたことでしょう。
 
 
 
学生からも質問が出ていました。身近な先輩の話はとても参考になります!
 
株式会社日本データーのみなさま、ありがとうございました。
 
        
企業選びも就職試験対策もしっかり納得して進められるのがアナブキ流就活サポート。
担任の先生、就職キャリアセンターの先生、アナブキのすべての先生が いつでもそばにいて伴走します。
内定まで一緒に頑張りましょう!
  

 
学んだことを活かせる就職を実現する
穴吹カレッジの就職サポートシステム
 
  


好きを極めてプロになる
その第一歩はオープンキャンパスから。
 
   
詳細・ご予約はコチラから。  
  
 
※LINEにログインして予約するとリマインダーや緊急連絡も届き便利です