ニュース&トピックス

医事コンピュータ技能検定試験 3名が成績優秀賞受賞!(医療事務・クラーク学科)

【授業をのぞいてみよう!】
医療事務・クラーク学科年生
医事コンピュータ技能検定試験 成績優秀賞受賞!

9月27日(月) 
   
       
後期課程がスタートしたばかりの医療事務・クラーク学科の教室です。
 
医療事務・クラーク学科は、医療・介護機関の就職に強い専門資格を多く取得できるのが魅力。
今日は受験した資格の合格証の授与が行われました!
 


「医事コンピュータ技能検定試験」にて3名が優秀成績賞を受賞しました!

 
医事コンピュータ技能検定試験は医事コンピュータによるレセプト作成能力と医療事務、コンピュータの知識が問われる試験です。
実技試験もあり、医療現場で役立つITスキルを証明することができる資格です。
  
この度、2・3級試験において、合格者の中で成績優秀者に贈られる「成績優秀賞」をアナブキの学生3名が受賞しました!
 

 
受賞おめでとうございます!!
 

受賞した、藤原さん、藤井さん(撮影時のみマスクを外しています)
※もう1名の受賞者阿川さんは欠席のため写真には登場していません
 
 

!祝!全員合格「医療事務管理士(歯科)」「介護事務管理士」

 
この日は医療事務管理士(歯科)と介護事務管理士の合格証も届きました。
 

  
  
結果は「全員合格」!!

みなさんおめでとうございます!
 
結果の詳細を確認していました。振り返りも大切。

 

  
 
医療事務・クラーク学科では、医科・歯科・調剤・介護の4分野の検定を取得できるから、就職の幅も広がります。

業界内定率はなんと「24年」連続100%、現場で求められる技能知識の検定を多く取得できることも高い実績の理由のひとつです。

就職内定速報はこちら


  
オープンキャンパスで医療事務の仕事を体験してみませんか?
 
医療事務って何?興味はあるけど、、という高校1・2年生の方にもおすすめです。
在校生スタッフもいるから気軽に質問してくださいね。
   
10月2日(土)10時~「医療保険とカルテの見方を知ろう!」
詳細・ご予約はこちらから
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。