ニュース&トピックス

【ITビジネス・デザイン・マンガに興味のある方へ】6/5(日)オープンキャンパス特別企画!

【ITビジネス・デザイン・マンガに興味がある方へ見逃せないお知らせ】
  

  
新年度が始まってあっという間に1か月半!
高校3年生の皆さんは、進活が本格化する時期ですね。
  
6月5日(日)のオープンキャンパスではITビジネス・デザイン・マンガの3分でスペシャル企画を実施!
この機会にアナブキで進路研究・職業研究して、やりたいことを見つけてくださいね。 
※既卒・社会人の方ももちろん大歓迎です!
  
  
■日時: 6月5日(日) 10:00~13:00頃
 

△LINEにログインしてから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
>> Webで予約する方はこちら
  


各学科のスペシャル企画をご紹介します。
  
★これからのビジネス社会に求められるチカラを身につけたい人に。就職と進学を迷っている人にもおすすめ!
■ITビジネス学科

【高校でも義務化で話題の金融教育】ファイナンシャル・プランニング
 
今年から高校でも金融教育が義務化!
ビジネスでは必須、私生活でも役立つ「お金」について学ぼう。今回のテーマは「税金」。身の回りの税金を仕組みを学びます。
保護者の方も参加OKですよ。

   
VUCAの時代に求められるビジネススキルを身に付ける!
2023年4月「データサイエンス専攻」ほか3つの専攻がスタート!

ITビジネス学科
  
    
★初開催!Webデザイナーになりたい人は参加するしかない!
CG・WEBデザイン学科グラフィックデザイン学科

  
WEBWEBWEB!WEBデザイナーの世界をのぞこう!
 
現役WEBデザイナーが直接指導!コロナ禍でWEBデザイナーの需要が益々高まっています。
副業や在宅で独立できる仕事としても人気です。
今回はオリジナルサイトを作ってWEBデザイナーの体験してみましょう!

 
   
★イラスト作品持ってきてください!プロの添削、受けられます。
マンガ・イラスト学科

  
キャラを描き分けよう!美眉とアイメイク(男性キャラもね)編 ラスト添削も可能です! 
   
キャラクターを見たときまず一番注目するのは顔。顔の描き分けの大きなポイントになるのは眉と目の形です。今回は同じ髪型で全く違う顔立ちのキャラを描いてみましょう。可愛い眉、かっこいい目のバリエーションとポイントをお教えします!
希望者には担当絵師によるイラスト添削を行いますので、紙・スマホ・データなんでもぜひご持参ください!
 
   
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
その中でも6/5(日)はいつもよりスペシャルな体験ができます。
  
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
   
6月5日(日) 10:00~13:00頃

  

△LINEにログインしてから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
>> Webで予約する方はこちら
   


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。