ニュース&トピックス

穴吹カレッジ主催「高校生デザイン大賞2021」審査会!

全国の高校生をターゲットに募集していました「高校生デザイン大賞」の審査会が9月14日(火)広島市内の会場にて行われました!

 

高校生デザイン大賞は穴吹カレッジが主催のコンペティションで、今年で26回目。入賞者には穴吹学園へ入学する際の学費免除(50万円〜5万円)の特典も!今回のテーマはあなたの「Re …」。募集部門はグラフィックデザインやイラストなど5つを設け、日本全国から「429作品」応募がありました。

 

審査員は広島県内にて各分野で活躍する著名な先生方。審査委員長には広島アートディレクターズクラブ会長である納島正弘氏に引き受けていただきました。

 

審査では、デザインはコミュニケーションが取れることが大切。Reをテーマに制作者の伝えたいメッセージが何なのか。そしてそれが第三者に届いたときどう思うのかなどについて議論されていました。

 

会場に出揃った429作品の中から大賞1点、部門賞(各部門)それぞれ1点、協賛賞4点、奨励賞10点、学校賞1点、入選50点前後を決定し、9月27日(月)の結果発表に向け準備を進めています。また、11月3日(水)には表彰式が広島市内にて行われる予定となっています。

 

デザイン分野への進学を考えている方へ、オススメの学科は以下。
ぜひ一度HPをご覧ください。

CG・WEBデザイン学科

 

グラフィックデザイン学科

 

マンガ・イラスト学科

 

オープンキャンパス開催中!

●授業の様子や入試情報など最新情報はTwitterをフォローしてチェック