ニュース&トピックス

【製菓販売】今年度最終回・・・のはず

今回も在校生保護者の方を対象とした製菓販売を実施いたしました!もう何度目でしょうか、学びと実践を交互に繰り返す事ができるのが、専門学校の教育だと自負しております。

 

本日は生菓子5点と

 

焼き菓子3点を用意(写っていませんがカヌレも)

 

祝日かつ学校閉館日という事もあり不安がよぎる開店前

 

ギリギリまで心を込めて準備をし

 

担当ごとに販売個数の確認や導線をチェック

 

今回はこのメンバーでお店をまわします!(一人着替え中)

 

お一人目から順に案内。髙橋先生は奥で見守っています。

 

行列は8名ほど

 

担当ごとにテキパキとハコヅメしていきます。

 

混んでくると、商品の渡し間違いも発生するので、指差し確認。

 

食べた人の笑顔を作る仕事ですが、食べる前にも笑顔作れています!(穴吹ビジネスの先生)

 

保存料使用していないので、本日中がお召し上がり期限。

 

という流れがだいたい30分くらい。このタイミングで全てのケーキと焼き菓子が売り切れました。前回の販売時に余ってしまい数を調整したのですが、せっかくご遠方からお越しの保護者の皆様には大変申し訳ありませんでした。

 

ひょっとしたら、3月にもう一度だけオープンする可能性もあります!その際はまたインスタ等で告知しますのでぜひチェックしてみてください!

 

3月16日(土)はオーキャンなので、この前後になる・・・かもしれません。高校生の皆様は3月16日(土)のオーキャンに参加すると、作って食べ比べができる「いちごビュッフェ」(参加無料)が待っています!