ニュース&トピックス

天満屋福山店での販売実習を実施しました!

当校独自の取り組みとして実施している、パティシエ・ベーカリー学科1年生による百貨店での販売実習。アルバイト経験の無い方でも、接客や声出し、商品説明などが経験出来る機会となっています。会場は福山駅前にある天満屋福山店様。接客に求められるクオリティも高く、事前に天満屋の方によるマナー指導も実施。

 

接客に求められる用語やローカルルールなどもご紹介いただきました。

 

晴れて本番当日。10時の開店から多くのお客様が訪れ、試食担当の学生は大忙し。

 

有志の2年生(昨年経験者)もサポートしてくれていました。

 

1年生も安心して接客できたのではないでしょうか。

 

次の日には実演も控えているのでその告知を。

 

先生方ももちろんサポート。

 

午前組のオススメ商品と一緒にパシャリ。

 

試食も販売もむっちゃ出てました。

 

こちらは私も購入。

 

こちらも購入。

 

2日目も変わらずの大盛況!

 

メンバーも変更となります。

 

この日も試食コーナーは大人気。追加してもすぐに無くなるといった具合でした。

 

そしていよいよ学生によるスイーツ作りの実演がスタートします。

 

限られた環境のため、複雑なものは出来ませんが、チョコレートを数種類。

 

お客様と距離は・・・

 

こんな感じ。職場によってはオープンキッチンの所もあるので、良い経験になったと思います。

 

事前に作った作品と

 

当日配布のマンディアン。

 

未来のお客様へもアピールできたと思います!

 

専門学校の良い所は、日々の「学びと実践」を繰り返す事ができ、振り返りも含めて自分のチカラできる部分だと思います。たった2年間の学びではありますが、自分も周りも驚く自分になれる。そんな専門学校であなたも学んでみませんか?

 

天満屋の会場には行けない!という方、2月17日(土)のオープンキャンパスでチョコレート作りやりますので、ぜひご予約ご参加してください。
まだ知らない味に出会える。穴吹カレッジ。