ニュース&トピックス

【研修報告】関西へ研修旅行へ行ってきました!

パティシエ・ベーカリー学科2年生の希望者(コロナ禍ということもあり、事前に参加の可否を取っています)が
11月29日と30日の2日間、関西研修へ行ってきました!

 

コロナが流行してからしばらく行けていなかった研修旅行・・・
近場ではありますがホテルでの喫食やケーキ屋、パン屋見学を行いました。

 

1日目は大阪新阪急ホテルの「グルメ バイキング オリンピア」で昼食です。
目の前で和・洋・中・デザートのシェフが提供してくださるスタイルが大人気で、平日でも多くのお客様でにぎわっていました。

 

贅沢な食材を使ったものもあり、さまざまなメニューに学生たちはお腹も心も満たされこの笑顔に♪

 

 

その後はグループに分かれて自由行動、各自で行きたいケーキ屋やパン屋を調べて訪問。
学生が訪問したお店の一部を写真でお届けします♪

 

 

 

 

 

2日目は「あべのハルカス」と「五感 北浜本館」へ。
「あべのハルカス」の展望台ではあいにくの曇り模様でしたが大阪を一望できる景色に感動!

 

 

「五感 北浜本館」では高級感あふれる外装から
広々とした店内には焼き菓子、生菓子が数多く販売されていました。

 

 

 

クリスマスシーズンということもありホテルやお店はほとんどがクリスマス仕様になっていました。

 

 

ケーキやパンの見た目や味を知るだけでなく接客の仕方、ディスプレイなど多くの本物に触れるのが一番の勉強かと思います。
今回の研修で学んだことを忘れず、卒業までの数か月悔いのないように学生生活を過ごしてもらいたいです!