ニュース&トピックス

【高専連携】井原高校南校地の皆様に来校いただきました!

ゴールデンウィーク前に、上級学校見学として岡山県立井原高等学校南校地の皆様をお迎えしました!学校説明や事前に取ったアンケートを元に各分野の授業を体験。今回は授業時間の関係で製菓の授業となりました!

 

今回の講師は山本先生と、助手の大元先生。オープンキャンパスでもおなじみですね!
(もちろん高橋先生も控えています)

 

 

今回の内容は「一人1台ショートケーキを作ろう!」で、参加してくれたみんなの好きなケーキもちょうど「ショートケーキ」ということでまさにシンデレラフィット!?といった感じでした。

 

スポンジと生クリームは用意しておいたので、ナッペと飾り付け、カットを体験。

 

 

 

今回参加した高校生の感想!
「ケーキを作る時に優しく教えてくれて緊張したけど楽しかったです。先生方もたくさん話しかけてくれて嬉しかった」
「初めてケーキを作って、難しく、お店で売っているケーキみたいに作ることは出来なかったけど褒めてもらえて嬉しかった!」
などなど、何事も「体験」することが一番ですね♪

 

皆様朝早くの出発お疲れさまでした!またオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています♪
ということで、早速明日がオープンキャンパスとなっているため準備準備・・・