ニュース&トピックス

2月OC終了しました!

9月〜3月まではツキイチ開催の穴吹オーキャン。
分野検討中、学校を検討中、穴吹に決めたい。という様々なお気持ちの方が来校されています。

 

そんな本日、まずは高度調理学科は日本料理の「寿司」を体験。世界的にも注目されている寿司ですがその由来や握り方の種類などスペシャルゲストの寿司職人、山本先生が担当してくれました!(ハマチの部位について説明しているの図)

 

本日は西洋料理の大熊先生も割烹着を着てサポートしてくれていました。

 

ネタを用意した後は、握り方(3種)の紹介。

 

こちらが完成図になります。バランも人造ではなく、山本先生のお手製です。

 

デモンストレーション後は、自分たちでネタを準備。

 

さすが人気のメニュー、活気に溢れていました。

 

何と言っても、先輩が優しく教えてくれる!今日は沖縄インターンに参加していない先輩たちが駆けつけてくれていました。

 

パティシエ・ベーカリー学科はチョコレートを使ったデザート4種。

 

いきなりですが完成図がこちら。このうち3種を体験してもらいました。

 

体験メニューにチョコレートを使ったものは珍しいので、こちらも人気!

 

専用の道具など、プロになるための環境が当校にはあります。

 

何回来ても大丈夫。毎回違ったメニューと味に出会えます。

 

お友達と参加すると同じ班で作業できますが、一人でも安心!先輩がサポートしてくれます。

 

完成後はみんなで美味しくいただきました。

 

参加者の感想一部ご紹介!
【Hさん】
チョコレートのアイスがとても美味しかった!他もすごく美味しくて、もっと食べたいと思えた。
同じ班の先輩や、周ってきてくれた先輩がすごく優しく教えてくれて、先生にも上手だと褒めてもらえた。
色々たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!

 

【Sさん】
はじめて作ったけど難しい所は説明してくださったので作りやすかったです。家でも作ってみたいと思いました。
どの先輩方も優しく接してくださったので、話しやすくてよかったです。

 

皆さん貴重な時間をちょうだいし、ありがとうございました!

 

次回は3月16日(土)
高度調理学科は鴨肉を使った西洋料理

 

パティシエ・ベーカリー学科はスペシャルメニューのイチゴビュッフェです。

 

どちらも絶賛予約受付中!
お友達と一緒に参加もOKですので、ご参加お待ちしております!