ニュース&トピックス

出願も始まった10月1日(日)のオーキャンレポート。

入学を希望されている皆様、たいへんお待たせをいたしました!
高校の先生方の要望を受けて、AO入試を実施していない穴吹は出願が10月1日からと他校に比べて遅く本当にお待たせしていました。そして朝から多くのご出願と、提出書類の持ち込みをありがとうございました!

 

初回入試まで少し時間がありますので、体調管理には十分お気をつけいただければと思います。

 

そんな日に合わせて実施したオーキャン。中間考査中や、明日から考査という方もいましたが、進路研究ということで多くご参加いただきました。
今日はパティシエ・ベーカリー学科のモンブランから。

 

カシスとの組み合わせはよくありますが、今回は洋梨。どんな味になったのでしょうか(食べてないので想像)

 

楽しそうに実習したり

 

先生のお手本を参考にしたり

 

参加者の方に体験していただいている裏では、先輩たちが手際よく洗い物を片付けてくれています。日曜日に感謝しかありません!

 

続いては高度調理学科。本日は季節のきのこグラタン。宮脇先生の横で先輩もお手伝いしています。

 

デモのあとは、パートに分かれて作業を。

 

調理現場に近い環境での作業でも、先生と先輩が付いてくれるので安心です。

 

宮脇先生も元料理長の腕前を披露!

 

オーブンで焼いた後には実食してもらいました。

 

終了後にも出願書類の提出を案内させてもらいました。
初回入試は本日から6日(金)の17:00まで受け付けますので、持ち込みも大歓迎です!