ニュース&トピックス

【後期再開しました!】実習の様子

前期後期、2期制のアナブキカレッジ。夏休みに入るのが遅かったので、本日より穴吹調理製菓専門学校の後期授業がスタートしました!

 

午後からの取材で実習中だった1年生。高度調理学科は西洋料理で、チキンを使った香草焼きに挑戦していました!

 

しっかり先生のデモを確認し、この後の作業のシミュレーションを。

 

完成図はこのようになります。飾り付けの色合い、高さ、バランスなども重要。

 

材料を班ごとに持ち帰り、久しぶりの実習となります。

 

さすがのみなさん、臆することなく包丁を入れていました。

 

パティシエ・ベーカリー学科1年生は後期からスタートの製パン実習!現役オーナーの渡邉先生の自己紹介からスタートです。

 

分割と丸め、焼成について学ぶ中で、毎回バターロールは反復練習として毎授業仕込むのが特徴です。

 

渡邉先生がお店で仕込んで持参してくれた生地を初めて触るみんな。丸めの作業も最初は苦戦していましたが・・・

 

余裕が出てきた人もいました。

 

クラスメイト同士も久しぶりの再開で、テンションもアゲアゲの学生たちでした!

 

授業も開始しましたが、いよいよ来週10月1日(日)から願書受付も開始します。希望されている方、たいへん、たいへんお待たせをいたしました!インターネット出願の下書きをして、初回入試、1〜6日で受付しておりますので、OC参加時でも、郵送でも、放課後の持ち込みでもお待ちしております!

 

まだ知らない味に出会える、アナブキカレッジ。