ニュース&トピックス

【覚えていますか】月イチのオーキャン終了しました!

8月までえっとことやってたオーキャンも、9月以降は月イチの開催に。
覚えていますか、穴吹のこと・・・。かなり前に予約してくれていたことを・・・。

 

とはいえ30名以上のご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

まずは高度調理学科のカルボナーラから。三原先生の登場です!

 

家庭でも簡単に作れる、失敗しないカルボをコツと共におとどけ!料理を手際よく作っているシェフの姿は、とてもかっこいいですよね!

 

あっという間に完成。

 

実際に作って食べるところまでがアナブキカレッジのオーキャン。班ごとにイチから作ってもらいました。

 

もちろん、夏休み中の先輩もサポートに来てくれています!

 

「参加者の声」
・カルボナーラはまだ作ったことがなくて不安だったけど、先生や先輩が優しく教えてくださったので美味しく作ることができました。少し固まってしまったので家でリベンジしたいと思います。

 

・初めて参加して少し不安だったけど、楽しく作れたので来てよかったです。カルボナーラは思ったよりも簡単にできると分かったので家で作ってみようと思います。今日はありがとうございました。また来たいです。

 

続いてはパティシエ・ベーカリー学科!リクエストにお応えしてのチーズケーキ、しかも3種です!

 

2年〜3年ぶりのメニューなので、作りたい!(食べたい)という方に多くご参加いただきました!用意したのは、スフレ・ベイクド・レアチーズ。

 

デモのあとはこちらも実際に2種類の体験を。

 

チーズだけでなく、トロピカルソースなどと合わせることで複雑な味わいとなります。

 

こちらもすでに内定を決めている先輩が自信を持ってサポート!

 

「参加者の声」
・使っているチーズによって味わいが変わるのがおもしろいです。スクランブルやマンゴーのソースがあることによって食感も楽しめるのが良いと思いました。先輩方や先生たちが丁寧に教えたりサポートしてくれてすごく楽しかったです!

 

・とても丁寧に教えてくださったので、とても美味しいのが作れました。明るくて良い学校だと思いました。ありがとうございました。

 

などなど、皆さん嬉しい感想こちらこそありがとうございました!毎回違うメニューを行っているのか、今年度の一人あたりの平均参加回数が2.9回と大変ありがたい結果となっております!

 

次回、いよいよ出願開始の10月1日(日)にオーキャンも実施。出願に必要な書類も受け取れますが、全学年初めての方、リピートの方全員受け入れておりますのでぜひお越しください!「好きを極めてプロになる、アナブキカレッジ」