ニュース&トピックス

【8月オーキャン3/3】全日程終了しました!

夏休み中、3回実施した穴吹のオーキャン。
お盆休み明けの本日、無事終了いたしました!

 

以前から告知していた、高度調理学科の先生による和洋コラボメニュー「ハモとウニのベニエ」。
デモンストレーションから気合入りまくりのお二人の様子からご紹介します!

 

まずは日本料理山本先生。ハモを捌いて骨切りまでを実施。関東と関西での仕上げの違いについても現場経験をもとに紹介いただきました。

 

 

骨切りのあとは、西洋料理の大熊先生にバトンタッチ。ここから洋風の仕上げをおこなっていきます。所作にもホテル出身者としての経験が伝わってきます。

 

盛り付け、仕上げをして完成。中には大葉とウニが入っております。

 

実習では骨切り以外の工程を体験してもらいました!

 

サプライズで、赤松先生によるスイカのシャーベットも!福山ならではのバラが浮き出て、見た目にも美しい!

 

パティシエ・ベーカリー学科はカフェメニュー。髙橋先生によるデモンストレーション見学後に

 

 

班にわかれての仕上げを実施。

 

どちらの学科も先輩がサポートしてくれるので、一人で参加も安心してください!

 

5種のデザートと、お好みのドリンクで喫食をどうぞ♪

 

学校選びって、何を基準にするか大事ですよね。オーキャンでは担任の先生の教育理念やめざす学生像についてもしっかりお伝えしています。

 

さて、次回は9月16日(土)と1ヶ月ほど先となります。午後からは出願前最後の入試説明会を実施しますので、まだ未参加の方はぜひコチラからご予約をお願いいたします♪