ニュース&トピックス

高校生は夏休みなオーキャン終了!

今週、終業式だったという高等学校も多かったのではないでしょうか。3者懇談も実施される中、穴吹学園福山校も暑い夏が始まりました!

 

そんな日曜日のオーキャン、スペシャル企画だったのはパティシエ・ベーカリー学科!毎年おなじみのスイーツビュッフェを今年も開催!

 

パティシエの入り口に触れるには良い機会となっており、10種類以上のお菓子の仕上げを行って、好きなだけ食べてもらおうという本企画。山本先生のデモンストレーションの後、スイーツごとの班にわかれて作業となりました。

 

お菓子好きで賑わう第一製菓実習室。

 

いつも参加してくれている高校生は慣れたもので、カメラを向けるとピースいただけます。

 

画面に収まりきらないくらいの種類でした!(過去最大?)

 

在校生もフル回転!サービスの授業もあるので、おもてなしの心が発揮できますよね!

 

髙橋先生の姿ももちろんあります!

 

高度調理学科もホテルで振る舞われるようなメニュー!「マグロのタルタル」と「チュイル」三原先生と山本先生の担当でございます。

 

マグロと野菜をカットし、セルクル型に順番に入れていきます。

 

こちら完成図。型から抜くと崩れやすいので、お客様に提供する直前に仕上げます。

 

今日も先輩たちがサポート!

 

むっちゃ丁寧に教えてくれるのがアナブキの在校生!

 

ネイビーのエプロンはOC3回以上参加の証。有名ホテルに内定が決まっている先輩も認める調理技術。

 

先生のツーショット。料理は楽しんで作らないといけない!を体現してくれています。

 

夏休み直後に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!他校と違うアナブキの教育システムについてもご理解いただけましたでしょうか?体験授業始まる前の私の話が長くてすみません!

 

次回8月3日(木)はオーキャン+穴吹祭(学園祭)!OC予約先着かつ、LINEお友達になってくれた高校生150名に500円のチケットを差し上げます!調理製菓校舎で使ってもいいし、ビジネス専門学校の模擬店で使ってもOK!ぜひ、普段と違う穴吹を見に来てください!予約はコチラから〜