ニュース&トピックス

【校内企業説明会】沖縄よりお越しいただきました!

本日は、高度調理学科2年生を対象とした校内企業説明会。ご来校いただいたのは、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートから元総料理長で、料飲顧問の井樋様と新卒採用担当の伊藤様のお二人。

 

というのも、同じ福山にある穴吹国際みらい専門学校のブライダル・ホテル学科のインターンシップ先かつ内定をいただいた繋がりもあっての今回の来校となりました。

 

まず、就職担当の竹内先生のお話から始まり

 

リーフレットと動画を見ながら、シェラトン沖縄サンマリーナの概要紹介

 

次に、井樋様からホテルグループの詳細と、レストランの種類やこれからの料理人に必要な素養など最新の現場情報を届けていただきました。

 

既に他企業へ内定を頂いている学生も居ますが、なかなか聞けないバックヤードの話を真剣にメモを取る学生。

 

 

質疑応答では、学生から「沖縄という土地柄、魚料理の方が多く提供されるのか」や「シフト制の勤務スケジュール」、「キッチンマネジメントについて」など多くの質問が出ていました。

 

その後、伊藤様からリクルートについての説明を行っていただき閉会となりました。

 

若いスタッフの方が現場を回しており、その秘訣は丁寧な指導にあると説明いただきました。このあと、希望者が居ればエントリーとなります。

 

井樋様、伊藤様、お忙しい中、また距離がある中ご来校いただきありがとうございました!引き続き穴吹学園をよろしくお願いいたします!