ニュース&トピックス

【6月オーキャン】1回目が終了しました!

部活動、総体、学園祭など学校生活もコロナ禍前に戻りつつある現在ですが、本日も約100名の参加者の方へお越しいただき感謝感謝のオーキャンでした!募集要項の配布も始まり、高校の先生に提出を求められている方などもやっとお渡しできたという感じ。

 

授業のほうはというと以前からハガキ等で告知しておりましたが、パティシエ・ベーカリー学科の体験授業はスペシャルメニュー。在校生の授業に入って、ホンモノを体験してみようという今回の企画。髙橋先生の説明からスタートして

 

今回は「クレームダンジュ」の授業を実施。

 

スペシャルだけあって、多くの方にご参加いただけていました!

 

ビスキュイも絞って焼く所から。まさに授業通りの内容でした。

 

こちらが完成図となります。

 

最後に、2年生の在校生から入学前に抱えていた不安が安心に変わった理由などを語ってもらい、参加者の方も安心いただけたのではないでしょうか!

 

高度調理学科は、三原先生のハンバーグステーキ。(気合、入ってます)

 

家庭料理のイメージがありますが、西洋料理のプロが作るとあっと今にホテルの味に。

 

先生がデモで作ったものがこちら。付け合せも準備し、見た目にも美味しそう。

 

上記の内容をイチから作成していきます。

 

サポートの先輩も多く出てきてくれており、気軽に質問も出来たのではないでしょうか。

 

さて、次回6月17日(土)は高度調理学科のスペシャルメニュー「現役料理長の来校!」となっておりますので、学園祭等もあるかとは思いますが、こちらも盛り上がる事間違いないです!ご参加予約はこちらから、お待ちしております!