ニュース&トピックス

本日の実習の様子

本日は2年生にフォーカス!
高度調理学科は2年次より西洋料理専攻と日本料理専攻にわかれてそれぞれに
ついて深く学ぶことができるのが本校の特徴。

 

そんな日本料理専攻は、本日はサービス実習の日となっていました。
お店によっては、作るだけでなくサービス(提供)も行う場合があるため、ルールと実践を。

 

先生からレクチャーを受けた後、順番に取り組んでいきました。スマートに行えるとかっこいいですよね!

 

西洋料理専攻は、イタリアンオムレツとビシソワーズ。カット後なので少し寂しい画になってはいますが・・・

 

カット前はこんな感じでした。

 

これからの季節、冷たいスープが良いですよねぇ。(試食した感想含む)

 

三原先生もしっかり教えてくれます。

 

みんなカメラ慣れしていただいてありがたい!

 

卒業アルバムに載るかも?しれません!

 

パティシエ・ベーカリー学科2年生は髙橋先生のクレームダンジュ。
食べたことが無い!という学生も多かったのではないでしょうか。

 

デモンストレーションから真剣な表情の先生と、

 

2年生。

 

このあと自分たちで作業するのでしっかりと「観て」います。

 

焼き上がったビスキュイ

 

声を出して、役割を分担して、シーンとした雰囲気ではないまるで部活のよう。

 

飾り付けまでして終了。上手くできたら嬉しいですよね!その成功経験を積むことができるのが
専門学校です。「体験」ではなく「経験」が就職につながるのだと思うのです。