ニュース&トピックス

今年最後のオープンキャンパス終了しました!

クリスマスには少し早いですが、雰囲気を出しつつ、メニューも工夫しつつ
12月10日(土)の本日実施いたしました!

 

本日は元ホテル料理長やパティシエの先生に講師をお願いし、半日インターンシップということで
体験授業の中でより詳しい業界の話を聞いていただく機会となっており
高度調理学科は元福山ニューキャッスルホテル料理長の宮脇先生による「鴨肉の苺ソース」を体験。

 

在校生も普段聞けない話に聞き入っていました。

 

デモンストレーション中から良い匂いが漂う実習室。

 

苺とバルサミコでソースを仕上げます。

 

 

出番を待つ材料たち。

 

 

野菜をカットしたり

 

 

鴨肉を調理したり

 

自分たちで料理したものを、できたてを食す経験が可能です。

 

 

かわいいプチトマトの妖精も登場していました。

 

 

パティシエ・ベーカリー学科はホテルオークラ神戸出身の髙橋先生。
毎年新作を送り出し、今回はクリスマスモンブランタルトに挑戦です。

 

 

こちらも在校生がサポート。帽子は雰囲気、気持ちは超真剣です。

 

カスタードを炊くところから体験してもらい

 

 

不安な所はすかさず先輩が助けてくれます。

 

 

飾り付けは楽しんで行うこと!

 

 

実習班での記念撮影も行われていました。

 

 

実習台の赤が季節的に合いますよね!

 

 

本日はこちらをお持ち帰りいただきました。

 

 

おっと、もちろんその場で試食もしてもらいましたよ。

 

 

来校型イベントの投稿は年内最後となりますが、来週は展示会や研修のレポートも
お伝えできると思います!
次は1月21日(土)に実施しますのでぜひお早めにご予約をお願いします!