ニュース&トピックス

10月1日、出願受付スタートとオープンキャンパス。

皆様大変おまたせいたしました!いよいよ本日より
穴吹カレッジ福山校のインターネット出願が受付開始となりました!

 

周りがAO入試や就職試験で結果が出て行く中、本日を不安な気持ちで
迎えられた方もいるかもしれません。

 

初回入試、10月15日(本校)・16日(松江会場)で受験希望の方は手続き締切が
10月7日(金)までとなっております。ご注意くださいませ。

 

ということで前置きが長くなりましたが、出願開始の日にオープンキャンパスを実施!
必要書類を持参いただく方も多くいらっしゃいました。

 

高度調理学科はこちらの「きのこのオムライス!」です(by山本先生)

 

デモをしてくれたのは、西洋料理の宮脇先生なんです。

 

フライパンの火入れ、油引き、材料を入れるタイミングからお皿に移す方法まで
細かく説明後に、自分たちで調理!

 

進路研究においてのタムパ(タイムパフォーマンス)はかなり良いはずなので
まだ未体験の方はぜひ!

 

パティシエ・ベーカリー学科は季節のフルーツプリンパフェ。
以下のようなレシピを配布して、実習しています。

 

マスカット・ぶどう・いちじくなど季節のフルーツとほうじ茶アイスやプリンなど
食べ合わせを考えた一品となっておりました!

 

お菓子作りに使用している材料も珍しいものが多く、紹介しています。

 

先輩は必ずサポートに入ってくれるので、むっちゃ安心感アリ。

 

このまま食べるのではなく、プリンは外して食べましょう。

 

先月からオープンキャンパスの実施は月に1度。次回は11月12日(土)となっていますので
早期進路研究にぜひお待ちしています!