ニュース&トピックス

広島県福山市は晴天!調理製菓オープンキャンパス終了しました。

朝方雨もぱらついていましたが、10時の開始時刻には回復していた本日、
夏休み中に参加できる最後のオープンキャンパスが終了いたしました!

 

国家資格、【調理師免許】が取得可能な高度調理学科の様子からお届けします!

 

本日は中国料理の内容で油淋鶏。みなさんご家庭で作りますか?私は作ってもらっています。
で す が!槌井先生の作る作品はぜんぜん違うものでした・・・。それがこちら!
そうなんです、一つひとつが丸みを帯びて高さもある!これは食べたかったです・・・。

 

鶏肉の調理から体験してもらい、まさに体験授業。

 

学校説明では、調理師のやりがいや社会的使命についても紹介しています。

 

槌井先生もご自身の経験を気さくに語ってくれますので、調理業界をめざす方にとって
大いに参考になると思います!

 

続きまして、国家資格「製菓衛生師」が取得できるパティシエ・ベーカリー学科です!
こちらはレストランやホテルで提供される皿盛りデザートに挑戦。ドリンクもついて
カフェっぽい雰囲気も出ていました!

 

山本先生が「おいしい所だけ」実習できるように準備をしてくれています。

 

みんなムースを盛り付ける所は緊張する・・・と言っていましたが何度も練習すれば
かならずできるようになります!

 

 

10時にスタートし、13時前には終了しますので次回9月17日(土)にご都合つけば
またご参加ください♪

 

スタッフ一同、次はあなたの参加をお待ちしております!