ニュース&トピックス

募集要項配布スタート!な、オーキャン。

予告通り、今回から3年生用の募集要項配布をスタートしました!
オーキャンに来るか、新たに資料請求していただくことで手に入ります。

 

と、同時に以前から告知もしておりましたスペシャルオープンキャンパスも開催!

 

高度調理学科は、ニューキャッスルホテルの星本シェフが来校!
昨年と同様に、料理長として、先輩として丁寧にお伝えいただきました。

 

事前説明のあとは、前菜の盛り付けやメインの体験に。
 

 

 

 

 

各班を回って間近でプロのワザを披露いただき、高校生も刺激になったはずです。

 

 

今回のメインの鳥料理がコチラ。

 

喫食はレストラン実習室で。星本先生から業界のイマについてお話いただき、
調理業界の不安が払拭されたのではないでしょうか!
先生、そして参加者の皆様お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!

 

パティシエ・ベーカリー学科は全学年対象でしたが、高度調理学科に合わせて
元、ホテルオークラ神戸から来ました!というテイストで高橋先生が登場。

 

ホテルでも提供していた、レモンメレンゲパイをアレンジして体験。

 

 

見た目も美しい作品に仕上がりました。

 

このふわっふわ感、伝わりますでしょうか!

 

先輩もサポートしてのクリーム作成と絞りまで。

 

メレンゲの繊細な焼き目を出すため、当校ではバーナーを使わずオーブンに入れます!
こういった工程も学校によって違いますのでポイントですね!

 

このあと試食+お持ち帰りで終了となりました。
皆さんが食べている間や、食べ終わったあとに質問に答える時間もありますので
ただ作るだけ、食べるだけではないので安心ください!

 

さて、今月末には初回の入試説明会を控え進路決定までのカウントダウンと
なっています。

 

部活が一段落した方、人を良くする食業をめざしたいと思っている方、
ぜひ一度、お越しください

名物スタッフもご参加をお待ちいたしております♪