ニュース&トピックス

次回オーキャンは5/8(日)お友達と、保護者と一緒に参加しよう♪

今回は次のオープンキャンパスの告知内容です。高校では奨学金の申し込み締切進路イベントが進んでいると思います。学級閉鎖やオンライン授業などまだまだ日常を取り戻すには時間がかかると思いますが、進路決定のトキは刻一刻と迫っている・・・。そんなみんなに良いお知らせ!5月8日(日)のオーキャンは今年度初メニューがいっぱい!

 

高度調理学科は中国料理のエビチリ!西洋料理と日本料理の専攻がありますが、中国料理もやります!ぜひ、知識としてスキルとして中華鍋の振り方などこの機会に体験してみてください!(前回の中国料理の様子を紹介)

 

最初は重たい?と感じるかもしれませんがリズムをつかむとあら不思議

 

担当の槌井先生が優しく教えてくれますよ♪

 

パティシエ・ベーカリー学科はまさにぴったりの母の日に送るケーキ体験。昨年度は帽子の形に由来する【シャルロットケーキ】を作りましたが、今回はどんなメニューで行くのか・・・。手前のケーキを持ち帰り、奥のケーキは当日試食してもらいます♪

 

調理も製菓も先輩が優しくサポートしてくれるので、一人で参加でも問題なし!

 

プレートも、気持ちを込めて書くことが重要。

 

 

「人」「良く」すると書く「食」に関するシゴトの入り口へぜひお越しください♪

 

穴吹調理製菓専門学校のインスタグラムも絶賛更新中!まずは500人を目標としているのでぜひフォローをお願いします!