ニュース&トピックス

今日は大雨だった!2回目のオープンキャンパス。

オープンキャンパスの日って、たいがい晴れるんですが今日は終了まで降ってました。
そんな中でも多くのご参加をいただき本当に感謝です!

 

本日の学校説明では以下を紹介させていただきました。
①4月23日(土)に校内企業説明会を行ったこと。②①の企業様に直接聞いた業界の状況。③すでに内定者が3名いること。
せっかくのお休みを使って来てくれるので、参加したメリットをお伝えするようにしています。

 

さて、肝心の体験授業まずは高度調理学科!
前回に引き続き宮脇先生の西洋料理。本日は「季節のドリア」でした。

 

デモンストレーションの後は先輩と一緒に自分たちで体験!

野菜を炒めて、ソースを作ってお皿にIN!業務用オーブンで8分待つと・・・

 

なんということでしょう!どうですかこのアツアツ感!伝わりますでしょうか。自分で作った料理って、客観的な判断が難しいところもあると思うんですがみなさん美味しいと完食してくれていました! 

 

パティシエ・ベーカリー学科も、在校生と一緒に基礎技術を体験!開始前に1枚もらいました。そして参加者を合わせた図が・・・

 

こちらです!調理も製菓も食べるのが好き、作るのが好きという高校生に多くご参加いただいていました。

 

 

本日の講師は高橋先生。まずは絞りとナッペのお手本から・・・

 

自分たちでレッツトライ!短時間でコツをマスターしている参加者もいらっしゃいました!もちろんショートも喫食OK!あれ、昨日も見た気がする?というのは無しでお願いします。

 

オフショットとして、みんなが帰った後のミーティング。やらなくてもいいですが、振り返りはやったほうが絶対良い。今回始めてだったサポートがどうだったのか、次回改善するためにはどうしたらいいのか等を話し合っていました。在校生のみんな、いつも本当にありがとう。

 

世の中はGW真っ只中ですが、次回は5月8日(日)のオープンキャンパス。高度調理は初の中国料理!パティシエ・ベーカリーは母の日ケーキ。どちらも定員がありますので、お早めにご予約ください♪