ニュース&トピックス

3ヶ月ぶりのオープンキャンパスは、出会いの連続でした。

昨年12月に実施したオープンキャンパスから早3ヶ月。
遠方からお越しの方、合計3回目の参加の方、他校と検討中で
初めて来校の方、部活の関係で今しか参加できない方など、
出会いに満ちていました。

 

本当に嬉しかったのは、一人の欠席も無く実施できたこと。
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
途中、機材トラブルもあり大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

さて、久しぶりの記事にはなりますが高度調理学科は槌井先生の中国料理!

 

「料理を楽しむ」をモットーに優しく笑顔で説明いただきました♪

 

現場経験のある先生からこの距離でアドバイスしてもらえるのは、体験授業ならでは。

 

麻婆豆腐とかに玉の2品を作って終了。辛さ甘さはいかがでしたか??

 

料理の基礎からお教えしますので、未経験の方でもご安心ください!

 

パティシエ・ベーカリー学科はミルクレープ改めクレープ。
山本先生の丁寧な説明でデモンストレーションが進みます。

 

間隔を取ってのグループ作業。私服制服どちらの参加でもOKです!

 

飾り付けにルールなし!自分の思うようにまずはやってみましょう何事も。

 

コロナ対策ということで、個人で食べることのできるクレープに変更させていただきました。

 

 

やっと始まる進路研究。次回、4月16日(土)は西洋料理と洋菓子に、なります。

ぜひ、実施できているうちにご参加ください!

 

 

メニュー確認・予約はコチラ。