ニュース&トピックス

180年の歴史あるチャペル式場を見学しました(ブライダル・ホテル学科)

【授業をのぞいてみよう】
10月28日(水)
ブライダル式場見学
ホテル・ブライダル学科(2021年4月よりブライダル・ホテル学科)1年生

 

今回見学させていただいたのは、聖ペトロ教会(株式会社エターナルガーデン)様。
 

 

180年の歴史を持つチャペル。ステンドグラスやアンティークの調度品が美しく、県外からわざわざ足を運ぶ方もいるそう


 
 
今日は学生も全員スーツで参加です。
本物の式場の雰囲気にちょっと緊張しながらも、入学してから初めての式場見学に心を躍らせています。
 

 
本日ご案内をしてくださったブライダルエスコートの工藤さん 。式の流れやブライダルプランナーとしてのお仕事について分かりやすく教えて頂きました。
ブライダルプランナーをめざす学生にとっては憧れの先輩!
 

 
結婚式に参加したことのない学生も多く、実際の結婚式の様子を動画で見ながらメモを取ったり真剣に耳を傾けていました
 

 
ライティングなど、式を盛り上げる演出も体験
 

 
続いて施設見学です!
 

 
美しすぎる教会に学生達も思わずスマホを取り出して撮影していました。
 

 
参列者席に座って、工藤さんが実際に手掛けた挙式やカップルとの交流のお話も聞くことができました。
   
教会を出るとシャボン玉のサプライズ演出が!
 
 
 
学生達も楽しそうでした!ゲストの気持ちを身をもって体験。
 

 
聖ペトロ教会さんの敷地内には趣の違う式場が複数あり、式場のオリジナリティを活かしてお客様の希望を叶える挙式作りができます。
工藤さんに各式場や施設設備なども丁寧に案内いただきました。
 


 
 
見学の後は、質問タイム。
プランナーの一日やお仕事をする上で大切にしていること、印象に残った式など、学生からのたくさんの質問にもお答えいただきました。
 
「ブライダルプランナー」としての楽しさ、厳しさなど 心構えを伺うことができ、大変参考になりました。
これからの学びのモチベーションにも繋がったと思います。
 

 
      

この投稿をInstagramで見る

穴吹国際みらい専門学校(ブライダル・ホテル学科)(@anabuki.bridal.hotel.fukuyama)がシェアした投稿

  
 



「ブライダル・ホテル」
のスタッフとしてお客様の最高の一日を演出したい!喜んでもらえる仕事がしたい!
アナブキのオープンキャンパスで体験してみませんか。
 

次回のオープンキャンパスは11月6日(土)
バーテンダーになりきって、オシャレなカクテル作り体験】です
結婚式でも人気の演出、興味のある方はぜひご参加を! 
お友だちとの参加もOKですよ。
 
>> オープンキャンパスを予約する
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます
 
 
>> ブライダル・ホテル学科について
   
 


 
●授業の様子や入試情報など最新情報はTwitterをフォローしてチェック