ニュース&トピックス

自衛隊の方に表敬訪問いただきました。

  公務員ビジネス学科・公務員学科
自衛隊の方に表敬訪問いただきました。
月27日(火)
  

 
本日、自衛隊広島地方協力本部長様、福山地域事務所長様に表見訪問いただきました。
 
自衛隊の現状や、地域における自衛隊募集、当校からの採用状況などについて藤井校長と意見交換をしました。
 

 
  
 
※撮影時のみマスクを外しています。
  
「自衛隊は制度なども充実している。高校生や専門学生にもっと魅力を知って欲しい」とのこと。
 
アナブキの公務員系学科では、「業務説明会」や「懇話会」といった、現役の公務員の方の話を直接聞ける機会を年10回程度実施しています。
公務員の職種は幅広く、例えば自衛隊と一言に言っても数十種類の部署・職種があったりと、学生自身が知らなかった職種を発見できる機会にもなっています。
実際に話を聞いて、「自衛隊に興味を持った!」「仕事のやりがいに共感できた」と進路変更を決める学生もいます。
 
春に実施された自衛隊の業務説明会の様子はこちら
  
昨年度は当校の貢献に対して中部方面総監より感謝状をいただきました。
 
 
 


 
専門学校で公務員をめざす!高密度授業と個別サポートで最短で合格へ
公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。
 

<穴吹カレッジの合格サポート制度>
  
アナブキでは早期を合格を応援する制度を用意、学費も押さえて最短ルートで合格をサポートしています!
 
 

■高資格・検定取得者特待制度(高校新卒者のみ)

公務員試験1次試験に合格(合格先は問いません)した人は、入学時に授業料より5万円を免除
 

■穴吹カレッジ 公務員特待生 授業料免除制度

『公務員ビジネス学科』「公務員学科」の入学者で、入学年度の10月の公務員採用試験に合格した人。 後期授業料より20万円を免除 
  

■転科制度

公務員ビジネス学科(2年制)の1年目に合格できれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業できます。
※公務員学科(1年制)で1年で合格できなかった時は、公務員ビジネス学科へ転科して学習を継続できます。
 


 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試情報など最新ニュースを発信中