ニュース&トピックス

【公務員】合格者インタビュー~広島県警編~

  公務員ビジネス学科・公務員学科
【2020年度(令和2年度)公務員試験 合格者インタビュー】
月30日
 
広島県警(10月採用)の最終合格者が今年は3名誕生しました。
3名とも10月から広島県警察学校へ入校し、警察官としての第一歩を踏み出します!
 
合格者に喜びの声を聞いてみました!
試験対策で気を付けたことやこれから公務員を目指す方へのアドバイスもご紹介します。

  

これから始まる警察学校での生活が待ち遠しいです

◇合格先
広島県
◇職種
警察官B第1回
◇学科・名前
公務員学科 
藤井 拓哉さん(神辺高校出身)
◇合格者の声
今回警察官採用試験に合格したことで、小学校からの憧れだった警察官になるという目標を達成することができました。
これから始まる10か月という長いようで短いような警察学校での生活を思うと、やる気と不安が入り混じって毎日ドキドキでとても待ち遠しいです。
立派な警察官になるため辛く厳しい訓練にも臆することなく、日々邁進していきます!
 

  

たくさんの笑顔を守れる、強くも優しい警察官に 

◇合格先
広島県
◇職種
警察官B第1回
◇学科・名前
公務員学科 
渡世 彩乃さん(府中高校出身)
◇合格者の声
小さい頃から憧れていた警察官として、地元で内定を頂けてとても嬉しかったです。
入学前までは面接試験で毎回不合格になっていました。アナブキで色んな先生に面接の練習をお願いし、今まで気づけなかった点に関するアドバイスを頂いて改善することができました。
たくさんの人の笑顔を守れる、強くも優しい警察官になれるよう、これから頑張っていこうと思います。

  

 
 

◇合格先
広島県
◇職種
警察官B第1回
◇学科・名前
公務員学科 
杉野 悠馬さん(神辺高校出身)

 

  
みなさん合格おめでとうございます!!
学校に来るのはあとわずかとなり寂しいですが、10月から警察学校で頑張ってくださいね。
皆さんの活躍を期待してます。
  
 
合格した3名は入学から約4か月での進路決定。
今年はコロナ禍の影響で6月からの登校だったにも関わらず結果を出せたのは素晴らしいです!
(登校自粛中はオンライン授業や動画解説付き教材での自宅学習での対策をしていました)
 
  
他の内定者紹介もみる 
※公務員系学科はページの下の方にあります 
 


 
アナブキでは早期を合格を応援する制度を用意、学費も押さえて最短ルートで合格をサポートしています!
 

■穴吹カレッジ 公務員特待生 授業料免除制度

『公務員ビジネス学科』「公務員学科」の入学者で、入学年度の10月の公務員採用試験に合格した人。 後期授業料より20万円を免除
 

■転科制度

公務員ビジネス学科(2年制)の1年目に合格できれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業できます。
※公務員学科(1年制)で1年で合格できなかった時は、公務員ビジネス学科へ転科して学習を継続できます。

 
  
  
高校現役で公務員試験に合格したい方は必見!!
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」を開催中!

▽画像をクリック

◆オープンキャンパス活用型の特別講座を通年開講(穴吹医療福祉専門学校のオープンキャンパス内で授業を行います)
春期・夏期集中講座も開講 ※2020年度は終了しました
◆受講料は無料(春期・夏期講座は資料代が別途必要です)
各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOK
現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も開催!(夏期) ※2020年度は終了しました
面接対策も受けられる!(特別講座参加者で秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※高卒程度公務員試験対策講座です。既卒の方もご参加いただけます。

公務員ビジネス学科・公務員学科についてはコチラから。