ニュース&トピックス

オープンキャンパスにあのCygames様が来校!

以前より告知しておりましたが、9月18日(土)の穴吹ビジネス専門学校ゲームクリエイター学科オープンキャンパスに、あの株式会社Cygames様の来校が決定いたしました!

 

 

CMでも流れている「ウマ娘 プリティーダービー」や

(有名競走馬を萌え擬人化したキャラクターである「ウマ娘」を育成し「トゥインクル・シリーズ」と呼ばれるレースでの勝利をシミュレーションゲーム。
900万ダウンロードを突破し、1000万ダンロード目前に迫る。)
  

一度はプレイしたことのあるグランブルーファンタジーなど

 

(空に浮かぶ島々を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出るRPG。画像にもある通り2000万ダウンロードを突破。)

 

 

数々の人気作を手掛けているCygames様。今回はデザイナー部の方にお越しいただき、ゲームの内外を支えるデザインについて講演いただきます。

 

制作秘話や、業界あるある、本気(マジ)でゲームの道をめざすみんなへ贈るメッセージなど。

 

オンラインではなく、対面だからこそ伝えられる内容となっております。(もちろん、録画録音は禁止で!)

 

さらに!講演会の後、高校生の方も希望があればCygamesデザイナー部の方に作品講評していただけます !

 

ぜひこちらからご予約をお待ちいたしております!

 

ゲームクリエイター学科のページはコチラ