本日午後より、ゲームクリエーター学科学生によるゲーム制作授業の
前期末発表がありました。
3年生と2年生が現時点で制作してるゲームを発表し、
ゲームキャンプ等でお世話になっている㈱ジーンの滝下様と
クリエイターの宮本様に講評いただくという本企画。
1年生は先輩のゲーム制作の様子やプレゼンする姿を見て来年の発表へ
活かします。
講評では、
・見た目のブラッシュアップをすることで、制作側もモチベーションアップにつながる
・フリー素材の有効活用
・ゲーム性に合った3Dモデルの選択
・UI(ユーザーインターフェース)の工夫
・技術が不足していれば見た目でカバーする
・制作前に目標設定を細かく行い、制作完了後に振り返りを行うこと
今週で学生は夏休みに入りますが、今日挙げた改善点、ぜひ夏休み中に
取り組んでいただければと思います!
ゲームでもプログラミングに特化した授業が受けられるアナブキの
ゲームクリエイター学科、詳細はコチラのページをご確認ください!
もちろん、オープンキャンパスも開催中です♪
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。覗いてみる?
Tweets by anabukifukuyama