ニュース&トピックス

【医療事務・保育・公務員に興味のある方へ】7/16(土)オープンキャンパス特別企画!

【医療事務・保育・公務員に興味がある方へ見逃せないお知らせ】
  

  
高校3年生の皆さん、進活は進んでいますか?
第一志望校が決まってそろそろ入試対策を、と考えている人もいるかもしれないですね。
一方、何も決まってない、迷っている方という人も焦らなくて大丈夫!
職業体験もできるあなキャン(アナブキのオープンキャンパス)に参加して、進活を一歩進めましょう!
  
7月16日(土)は医療事務・保育・公務員の3分でスペシャル企画を実施!
この機会に進路研究・職業研究して、やりたいことを見つけてくださいね。
アナブキへの進学を決めている!という人も、きっと新しい魅力に気づくはず。リピート参加も歓迎です。
 
もちろん、高校1・2年生や既卒の方、保護者の方も大歓迎です!
      
■日時: 7月16日(土) 10:00~13:00頃
  

△LINE ID連携してから予約すると、リマインドや変更・中止の連絡がLINEに届きます。
連携したら3,000円当たるかも!?
>> Webで予約する方はこちら
  


各学科のスペシャル企画をご紹介します。
 
★【今年もやります!神授業!】電子カルテクラークの世界
医療事務・クラーク学科

  
クラークっていう職種を知ってる?全国の専門学校でアナブキでしか受けられない神講義を体験
 
学生人気No.1!の特別講師、メディキャスト大西先生による授業で医療業界のこと、これからの医療事務のことが丸分かり。
「神授業」と称される授業を体験できる貴重な機会です(今年度はもうないかも、、)
>>内容についてはこちら
 
  
子どもに戻って野菜スタンプ!!
こども未来教育学科

 
こどもの頃に一度はやった「野菜スタンプ」なぜ保育で取り入れられることが多いのか?まで分かる1日!
 
野菜は断面図がそれぞれ違います。その違った断面図を組み合わせることで、花火や花束といった世界に一つしかないオリジナル作品を作りましょう!
  
  
   
★現役警察官が来校!仕事のやりがいや現場ならではの体験談を聞いて職種への理解を深めよう
■公務員ビジネス学科/公務員学科

【アナブキだけ!夏のオープンキャンパス特別企画】現役公務員と直接話ができる「業務説明会」 広島県警編 
 
アナブキだけの夏休み特別企画!
現役公務員から直接お仕事のことが聞ける「業務説明会」を開催します。

>>内容についてはこちら 
 
   
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
その中でも7/9(土)はいつもよりスペシャルな体験ができます。
  
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
   
7月16日(土) 10:00~13:00頃

  

△LINE ID連携してから予約すると、リマインドや変更・中止の連絡がLINEに届きます。
>> Webで予約する方はこちら
   


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。