ニュース&トピックス

【初実習】初めてのグルーミングに向けたプレ授業を実施しました(動物健康美容学科)

【授業をのぞいてみよう】
4月12日(木)
1年生、初めてのグルーミング実習に向けたプレ授業
動物健康美容学科 1年生
     
今週末は入学して初めてグルーミング実習!
準備として、今日はトリマーの先生達のグルーミングを見学しました。
  
2年間のほとんどを過ごすトリミング実習室。
「穴吹わんわんクラブ」というトリミングサロンを学校で運営し、毎日のようにわんちゃん達が訪れます。
  

 
1年生、わんちゃんとの実習授業ははじめて!
 

 
わんわんクラブの受付。1匹1匹の特徴・注意点や履歴が記載されたカルテの見方を教わります。
 

 
シャンプーやお手入れの前に健康チェックもかかせません。
 

 
みんな、しっかりメモを取って真剣に見学していました。
 

 
爪切りの様子を見る学生達。
  

 

 
道具の使い方や衛生管理などの説明もありました。
一口にグルーミングといってもたくさんすることがあるのに驚いたと思います!
  

 
金曜日はいよいよ初めてのグルーミング実習!
今日学んだことがすぐにできるようになるわけではありませんが、一日一日の積み重ねがスキルアップに繋がります!
 

 
早くひとりでグルーミングできるように頑張っていきましょうね!  
 

あらゆる場面に対応でき、飼い主様に信頼されるトリマー・グルーマーを目指せる!
>> 動物健康美容学科についてはこちら
  


トリマー・グルーマーに興味がある!
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!

そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ。

 
体験メニューとご予約はこちらから  
 
 

   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪