ニュース&トピックス

デザイン研修で直島へ行きました!

10月14日(木)・15日(金)にて、CGデザイン学科2年生・グラフィックデザイン学科の2年生が直島へデザイン研修に行きました!
直島は瀬戸内海でアートの島として知られ、島全体に様々な作品が展示されています。本記事ではそんな研修の様子を見せちゃいます!
 
早速到着記念に集合写真をパシャリ!後ろには草間彌生さんがデザインされたオブジェクトが!

 
ホテルは安藤忠雄氏が建築されたベネッセハウスに宿泊し、生徒一同とても良い刺激を受けました!

 

 

 
部屋からの眺めも最高!

 
主な見学先は1日目が家プロジェクト、ANDO MUSEUM、そして宿泊先のベネッセハウス。

 

 
島の至るところにオブジェクトが!さすがはアートの島!

 
2日目はメインの地中美術館で安藤忠雄氏の建築やクロード・モネの絵画などを見学、さらにベネッセハウスミュージアムを見学し午後から自由研究を行いました。

 

 

地中美術館では、なんと非常勤講師の桑田先生が手がけられた空色いろコーラを発見し、学生皆で乾杯しました!

 
学生達にとって最高の思い出となりました!

 
現在デザイン学科2年生は卒業制作を進めており、企画を考案中です。
今回の直島研修の刺激を受け、ワンランク高い卒業制作になる事を期待しています!
 
緊急事態宣言が解除され少しずつ学校行事も行えるようになってきました。
アナブキは充実したカリキュラムから楽しい学校行事も盛りだくさんです!
 
WebデザイナーにもなれるCGデザイン学科、手描きの要素が多くあるグラフィックデザイン学科
気になった方はお気軽にオープンキャンパスにお越しください。お待ちしております!
詳細・ご予約はコチラから。