ニュース&トピックス

【先生全員が面接官⁉】面接対策授業がスタート。就活に向けて自信をつけよう

【授業を覗いてみよう】
2月14日(月)
面接対策授業
穴吹ビジネス専門学校穴吹国際みらい専門学校 
 

 
本日より、就職年次を対象とした「面接対策授業」がスタートしました。
 
会社訪問や面接試験に臨むみんなに、自信をつけてもらうこの企画。
3日間におよぶ模擬面接の始まりです。
  
就職キャリアセンターの先生はもちろん、校長先生や他学科の先生などが面接官となり
模擬面接を実施するこの企画。多くの学生が自分と向き合い、そして成長していきます。
 
待合室から順番に面接会場へ。
   

 
面接前には履歴書を見返したり、クラスメイトと相談したり。
本番の面接と変わらない緊張感で臨んでいます。
  

 
先生方が面接官となり、模擬面接を行います
 

 
スーツに身を包んだみんなの表情は真剣そのもの。
入学当初に比べると、たった1年ですが成長を感じる瞬間です。 


 
面接後は、面接官それぞれから個人へのフィードバックがあります。
模擬面接とフィードバックを繰り返すことで、短期間でも面接スキルが大幅にアップします。
 

  
同時並行で、履歴書用の写真撮影も行いました。
 

 
穴吹では履歴書用写真もプロが撮影してくれます!
先日、就活時のメイクや美容の講習会も行ったので意識できているはず。
>> 就活美容講習会の様子はこちら
   
一連の対策授業を経て就職活動への意欲も向上したと思います。
就活はこれからが本番!
自身の「得意」や「好き」を活かせる就職に繋げていきましょう。
 
学んだことを活かせる就職を実現する
穴吹カレッジの就職サポートシステム
 
  


好きを極めてプロになる
その第一歩はオープンキャンパスから。
 
   
詳細・ご予約はコチラから。  
  
 
※LINEにログインして予約するとリマインダーや緊急連絡も届き便利です