ニュース&トピックス

【今年から男子学生も】就職美容講習会を実施しました

【授業を覗いてみよう】 
2月7日(月)
穴吹ビジネス専門学校、穴吹国際みらい専門学校 
就職美容講習会
  
当校は「就職のアナブキ」と言われるほど、就活サポートが充実しています!
今日は、来年度就職を控えている学生を対象に、就職美容講習会を実施しました。
 
就職活動に企業研究やマナーも大切ですが、特に面接試験やインターンではお肌の手入れやメイクで第一印象がぐっと変わります。 
   

 
今年から、男性向け・女性向け2つの講座を開催(コロナ禍のため、オンラインで実施)。
講師は男性用化粧品も多く取扱っているKao(花王)様にご担当いただきました。
  
 
※権利都合上、画面処理しています
  
女性向け講座では普段のメイクとの違いも意識!
明日から日々の生活の中でも実践して就活メイクをマスターしていきましょう。
 

  

   
男性向け講座では、皮脂や汗対策、眉のお手入れなど男性が知りたい内容が充実していました。
 

  
Kao様よりご提供いただいた、ヘアスタイリング剤や基礎化粧品のサンプルを実際に使い、就活への心構えとともに肌のお手入れ方法や、就職用のメイク、身だしなみのテクニックを学びます。
 

  

  
 
※肌のお手入れの時だけマスクを外しています 
 
マスクなしで直接同級生の顔を見る機会がなかったから、ちょっとだけ照れ臭そうでしたが、普段とは違う授業ということもあって和やかな雰囲気で受講していました。
  
 
コロナ禍でオンラインでの面接も増えてきました。
Web面接時に気を付けることや、環境作りの指導もあり、今後大いに役立ちそうです。
   

    
就職活動はこれからが本番です。今日の授業で履歴書用の写真撮影の準備も万端ですね。
この講座で学んだことを活かし、自分らしさをしっかりアピールして早期内定に繋げましょう!!
   
  
「学んだことが活かせる就職を実現する」
穴吹カレッジの就職サポートについてはこちら
 


 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。