住みやすい地域づくりに貢献できる職員になりたいです

内定先を志望した動機は何ですか?

県の運営に携われる仕事であり地元に貢献できると感じたことです。

内定を頂いた「決め手」は何だと思いますか?

面接対策のなかでその職種や自分のことについてしっかり振り返り内容を考えていったことや地元に貢献したいという熱意を伝えられたことだと思います。

学校でのどんな学びが活かしていけそうですか?

グループワークでの課題への取り組みやパソコンの授業などです。

5年後の未来像を教えてください。

より住みやすい地域づくりに貢献できる職員になりたいです。

学校生活での「スキ」を教えてください!

前期での毎朝の適性試験(おはようテスト)が大変でしたが、少しずつ上達していき、やりがいがありました。

本校への進学を考えている高校生へメッセージをお願いします!

前期では毎週模擬試験があり大変でしたが、それによって自分の苦手分野や1次試験の雰囲気が分かり対策に繋がりました。

名前最終合格先出身校
M.Yさん広島県職員(行政事務)知事局総合技術高校