ニュース&トピックス

【オーキャン初参加応援します!】2/18(土)10:00~

【初めてのオーキャンはアナブキの3校16学科で!やりたいことを見つけよう!】
今までオーキャンに行ったことない人!
あなキャンで進活スタートしよう!2/18(土)開催

 


 
2月は!
 
高校2年生の人は、進学先を真剣に考え始める絶好の時期。
高校1年生の人は、進路をどうしようか考え出す絶好の時期。
ということで、進路を考える絶好の機会であるのは実は2月かもしれませんね!?
 
アナブキも2月18日(土)オーキャンを追加開催しています!
その理由は。。。
 
ここ数年、高校3年生の進路を決める時期が早期化していることをご存じですか?
もちろん1年生や2年生の段階で進路を決めている人もいるとは思います。
ただ、進路決定が早期化しているということは、それに向けて動き出す時期(進路研究する時期)も同じように早期化しているということかも!
 
合図の前にスタートしてしまうことを「フライング」といいますよね。
陸上や水泳のスタートには、この「フライング」がありますが、進路研究のスタートは「フライング」がありません
早めにスタートすると、しっかり・じっくりと進路研究できるので、悔いの残らない進路選択ができる可能性が高くなると思いませんか?
 
ただ、初めてオーキャンに参加しようと思っても、不安な点や疑問点もありますよね。
そこでオーキャンに参加するときの、よくある質問にお答えして、初参加のハードルを少し下げてもらえたらと思います!
 


 
【よくある質問】
Q1 参加するときに、予約は必要ですか?

 A.予約なしで参加をすることも可能ですが、諸事情によりオープンキャンパスへの参加人数を制限して開催する場合もあります。
 できるだけ事前予約をしてご参加されることをお勧めします。
 
Q2 何か持っていくものはありますか?
 A.特別必要なものはないので、資料を持って帰るカバンと筆記用具をお持ちください!
 
Q3 服装はどうしたらいいですか?
 A.制服で参加される方もいますし、私服で参加される方もいます!
 
Q4 付き添いの人はいても大丈夫ですか?
 A.保護者の方、友人と参加いただいて大丈夫です!
 
Q5 交通費は出ますか?
 A.遠方からお越しの場合、交通費を一部補助があります!詳しくはお問合せください。
 


オープンキャンパスに参加してみる場合はタップ☟

 


 
その他、ご不明点やご質問がある方はこちらからお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-49-4646(よく知ろう進路)
LINEお問い合わせの方はコチラ