ニュース&トピックス

【これから進路考える、という人向け】夏は進路研究の季節!ナツケン(夏研)サンバ!※お盆休み対応版

夏は進路研究の季節!ナツケン(夏研)サンバ!
  


  

   
夏休みは進路研究の季節。
高校の先生から「オープンキャンパス行っておけよ!」と言われたもののまだ何もしていない、、、そんな人もいるかもしれません。
  

◇高3だけど、まだ第1志望の学校が決まってない人、分野も迷っていて焦り気味な人
◇高校1・2年生で気になる分野はある人
◇進路研究って何からすればいいの?という迷い人
  
お盆期間はどの学校もオーキャンやってなくて進路研究ができない、と思っている人!
アナブキがお盆休みでもできる進路研究の方法を提案します!
 
レッツ!ナツケン(の進路究)サンバ!
 


 
■ナツケンその1■

まずはサクッと!3分でアナブキで学べる分野が分かるデジタルパンフを見てみよう

 
穴吹カレッジ福山校は地方都市に位置しながら、実は県内最多の学科数を誇る総合専門学校です。
めざせる職種はなんと60種類以上!
   
まだやりたいことが決まっていない人も、興味のある分野や学科を見つけられるはず。
 
▽タップしてデジタルパンフをみる
 

 


 
■ナツケンその2■

24時間参加OK!「WEBオープンキャンパス」なら学費や就職まで、約20分でまるっと学校研究

 
アナブキのWEBオープンキャンパスはスマホでいつでも参加できる動画視聴型。
来校型オープンキャンパスに行きたいけど、どんな学校かある程度知りたいな、と思っている人におすすめのコンテンツです。
  
各学科の先輩達や先生のインタビューなど「生の声」を聞くことができるから、オンラインながら学校の雰囲気も感じられるはず。
進学費用など、高校生にとっては少しとっつきにくい内容もYouTube動画なら理解しやすいですよ。
  

 
◎総所要時間 約20分
◎進学費用・奨学金・就職の話【限定】
◎気になる学科の話、先生からのメッセージ
◎参加特典あり(500円分クオカードクーポン)
  
※【限定】コンテンツはWEBオープンキャンパスでのみ公開している動画です
 
▽タップして参加する

 

 


 ■アフターナツケン■

ナツケン(夏研)が終わったら、来校型オーキャンへGO!予約はお盆期間のうちに。

 

 
年の近い学生スタッフが笑顔で迎えます! 先生達も丁寧に教えてくれるから安心して参加できます。
 
初めてだから緊張したり不安があるのは当たり前。

でも、一歩踏み出せば、ぜったい「来てよかった!」と言ってもらえるのがアナブキのオーキャンです。
   
▽初めて参加した人の感想。

  

オープンキャンパスは半日のプログラム(10:00~12:30頃)。
学校説明や体験授業の他、個別ガイダンスで気になることもしっかり聞けます。

 

遠方からお越しの方には交通費補助制度(例:広島市2000円、島根県6000円~)があります。保護者の方やお友だちとの参加もOK。

 
お盆明けは予約が集中します!定員になる前にお盆期間中に予約しておくと安心です。
  
この夏、アナブキのオープンキャンパスで 進路研究・分野研究を進めてしまいましょう!
みなさんのお越しを教職員一同お待ちしています!
   
>>オーキャンに参加する(予約)