ニュース&トピックス

オーキャンのついでに「お金」の不安、早めに解消!「奨学金講演会」を開催します

「お金」の不安、早めに解消!「奨学金講演会」を開催します。
  

 
情勢変化でますます早期化する進路研究と進路決定。
本来であれば1.2年生の間に参加できていたはずのオープンキャンパス。
新学期が始まり、進路研究が本格化する前に「進学とお金」についての不安を安心に変えよう!
  
  
奨学金講演会
日時 4月16日(土)13:00~14:00
講師 日本学生支援機構 スカラシップアドバイザー
内容 ○上級学校進学にかかる費用について  
   ○奨学金制度の手続き、活用法について理解しよう 
   ○入学後と社会人になってからのライフプラン
   ○高校在学中に行う手続きについて(予約採用)
 
 
  
入学生の半数以上が利用する「日本学生支援機構奨学金」
 
今回の講演会は日本学生支援機構よりスカラシップアドバイザーを講師としてお招きし、奨学金だけでなくライフプランとしてのお金の話をしていただきます。
 
✓奨学金って聞いたことはあるけどそもそも何?
✓どうやって申し込むの?
✓高校でしておかないといけないことがある?(予約採用の話)
✓支給や返済の仕組みは?
✓進学費用って結局いつまでにいくら準備しておけばいいの?

など、早めに知っておきたい「お金」の話について分かりやすく説明します。
  
進学費用に関する不安をお持ちの方はもちろん、進学を考えるすべての方・保護者様に聞いていただきたい内容です。

   
保護者の方はもちろん、
大学・短大・他専門学校を検討中の方も大歓迎です。
  

 
 
  
当日午前中はオープンキャンパスも開催。
オープンキャンパス終了後に軽食が出ますので、そのままご参加いただけます。
 
■オープンキャンパスと奨学金講演会はそれぞれご予約が必要です
 

※LINEでオープンキャンパスから予約すると中止や変更の連絡も届き便利です
 
>> オープンキャンパス予約(WEB予約)はこちら 
 
■定員になり次第、早期に予約を締め切る場合があります。

 


 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。