ニュース&トピックス

令和3年度 穴吹学園福山3校合同卒業式が執り行われました

令和3年度卒業証書授与式
3月9日(水)
  
  
本日、ふくやま芸術文化ホール「リーデンローズ」大ホールにて穴吹カレッジ福山3校合同の卒業式が執り行われました。
3校合わせて293名が卒業を迎えました。
 
本年度はコロナウイルス感染症予防の観点から、役員、教職員、学生のみの小規模・短縮型での実施となりました。
 

  
会場はふくやまリーデンローズです。検温・消毒を済ませて入場。
 

 
学校生活最後の日の始まり。受付は担任の先生です。
 

 

 

  

 

  
10時20分、式典が始まりました。
 

 

 

 

  

 
卒業証書の授与。
卒業生代表 パティシエ・ベーカリー学科 三谷さん

 

 
理事長賞、校長賞など各賞授与もありました。
 

 
先生達も教え子たちの晴れ舞台を見守ります。
 

 
校歌は心の中で歌いました。
 


 

  
最後は先生達からサプライズ!!
  


 
思い出の映像や先生達からのメッセージを見て、涙する学生もいました。
 

  
無事、式典が終了。
名残惜しくて先生とも話が弾みます。
  

 
一緒に過ごした友だちと最後の思い出作り。
 

  
みんな晴れ晴れとしたいい顔をしていました!
 

 

 

なお、ご参加いただけなかった保護者の皆様向けにYoutubeで式の様子を公開いたします。
(視聴方法は事前にご案内した文書をご覧ください)
 

午後からは、想い出が詰まったホームルームに帰って担任の先生より卒業証書の授与とクラス写真撮影がありました。
 


 
 
 

 
  
短大併修のこども系学科は卒業証書も2つ!
 

 
 
卒業生のみなさん、本当におめでとうございます。
  
4月からは、新しい環境でそれぞれのスタートを切りますね。
「好きを極めてプロになる」みなさんのご活躍を心から応援しています。
 
いつでもアナブキに戻ってきて、お話をきかせてください!
 


令和3年度卒業生 各賞の表彰者は以下の通りです。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。
 

【理事長賞】
穴吹ビジネス専門学校 医療事務・クラーク学科 藤原さん

 

【穴吹ビジネス専門学校 校長賞】

情報システム学科 舘原さん

【穴吹国際みらい専門学校 校長賞】

こども保育学科 土屋さん

 

【穴吹調理製菓専門学校 校長賞】

パティシエ・ベーカリー学科 三谷さん

 

【城見会 会長賞】

穴吹ビジネス専門学校 動物看護総合学科 横田さん