ニュース&トピックス

【オープンキャンパス】今年最後のオーキャンはスペシャルです♪

12/2(土)本日のオープンキャンパスは今年最後の開催。
クリスマス間近ということで受付もクリスマス仕様の飾り付けで皆さまをお迎えしました!
 
 

 
 
そして、今回はオープニングにブライダル・ホテル学科2年生がハンドベルの演奏を披露♪
 
 

 

 
 
みんなでタイミングを合わせ音を合わせるのが難しいハンドベル。何度も練習を重ねて頑張りました!
来てくださった方からも素敵な感想をいただき、学生も喜んでいました♪
 
 

 
 
 
そして、今回は体験授業もスペシャルメニューでお届けしましたよ!
ガラスアクセサリー作家の先生をお招きして、ブライダルジュエリーアイテムを作りました♪
 
 

 
 
切ったり、削ったり…それぞれ自分の好きな形にガラスを加工して形を整えたあとは、窯で焼いて完成させます。
今回は自分で形を決め、やすりを使ってガラスを加工します。
 
 

 

 
 
初めて使う道具もあり、先生に教わりながら形を整えました。
完成した作品はそれぞれお家へお届けしますので参加してくださった方、楽しみにしていてくださいね♪
 
 
 
次回のオープンキャンパスは年明け、1/20(土)です。
午後からは今年度最後!!の入試説明会も開催しますので、進路を迷っている方ぜひご参加ください!
 
 
 
 


 
★ブライダル・ホテル学科 Instagram
 
 
★ブライダル・ホテル学科が気になったら!
 オーキャンへ参加してみよう☟