ニュース&トピックス

【6月一発目】スペシャルオープンキャンパス リポート!

6月一発目のオーキャンは!
福山駅のそばにあるシティホテル「ニューキャッスルホテル福山」様へ見学に!
 
普段なかなか見ることのできないシティホテルの中を見学させていただきました。
そして、現場のプロ(総支配人)から、ホテルの仕事について話をしていただきました!
 

 
お話を聞いて、改めてホテルの仕事は
人との出逢いを大切にしている素敵な仕事なんだと感じることができました!
 
16階にある個室からは、福山城が目の前に!

 
客室での仕事内容をお話いただいたときは、真剣な表情で聞き入ってました。

 

 
福山は琴が有名なので、ニューキャッスルホテル福山の階段部分には
琴のオブジェが開業当初から飾ってあります。
 

 
そしてチャペル。ホワイトチャペル。めちゃくちゃきれい。
言葉では説明し難いので、これは次回の見学オーキャンで、ご自身の目で感じ取ってください。
ステンドグラスはドイツから取り寄せたものみたいですよ。

 

 
ホテルでは、いろいろな部門が協力し合って、お客さまの要望に応えているそうです!
お客様は一人ひとり違いますし、ホテルで過ごす時間は重要ですからね。
 
参加した皆さんも、普段見ることができないところを見学し、お話を聞けて、とても満足されたようでした。
ミライのジブンを想像できたのでは!?
 
 
さて、次回もスペシャルオーキャン第2弾です!
福山市で、店舗のないお花屋さんとして活躍されている「atelier R」さんをお招きして
リングピローを制作します。
挙式・披露宴での今はやりの飾りつけなど、現場ならではのお話も聞けちゃいますよ♪
くわしくはコチラ
 
ぜひご参加ください!
 
 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**
 
ブライダル・ホテル学科ではInstagramで学科の様子を発信しています!!
フォローしてくださいね♪
 
★ブライダル・ホテル学科 Instagram
 
 
★ブライダル・ホテル学科が気になったら!
 オーキャンへ参加してみよう☟
 
 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**