ニュース&トピックス

シェラトングランドホテル広島を訪問させていただきました!

10月17日(月)福山市はあいにくの曇り空でしたが、ブライダル・ホテル学科1年生がシェラトングランドホテル広島へ見学訪問させていただきました。

 
まずは、シェラトングランドホテル広島 人事部Y様より、ホテルの仕事内容やシェラトングランドホテル広島(世界にあるグループホテルについて)などを説明いただきました。

 

 
学生も真剣に聞いて、メモを取りました!

 
その後、各施設を見学させていただきました。
まずは、客室。外国の方が宿泊されることも多いので、空間を広く感じてもらうための工夫もたくさんされていました!

 
次に宴会場「水輝」とレストランの日本食『雅庭』や『雅庭バー』を見学させてもらいました。

 

 
続いて白を基調としたチャペル。

 
晴れていると外の水路から太陽光が反射され、チャペル内に幻想的な模様が映し出されるそうです。

 
最後はブッフェレストラン「ブリッジ」でブッフェスタイルの昼食♬
プロの接客サービスも近くで見ることができたので、勉強になりました。
今回の見学訪問で学生の一番の楽しみは、やはりランチブッフェだったそうです!

 

 

 
貴重なお話を伺い、一流ホテルの施設見学とプロのサービスを間近で見ることができたので、学生たちも大満足の様子でした。
 
シェラトングランドホテル広島の皆様、ご多忙の中、ご対応いただきましてありがとうございました。
 
 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**

ブライダル・ホテル学科ではInstagramで学科の様子を発信しています!!
フォローしてくださいねー♪
 
★ブライダル・ホテル学科 Instagram
 
 
**–**++**–**++**–**++**–**++**–**++**