ニュース&トピックス

5/8 ブライダル・ホテル学科OpenCampus!

ゴールデンウィーク最終日、OpenCampusを開催しました!
 
体験授業のメニューは「レストランサービスを体験」
レストランでのバンケットサービスを体験してもらいました。
 
まずは先生から料理の皿の運び方について説明を受けます。
プロになると、お皿5~6枚を持って運ぶそうですよ!

 
お皿の持ち方を伝授してもらいました。

 

 

 
実際に運んでみました。

 

 
右手を意識しすぎると左手が斜めになってしまうので、見た目以上に難しいです。

 

 

 
シャンパンやワインのグラスへの注ぎ方も体験!

 
上手にできてすばらしい!!

 
お皿だけなら結構簡単にできましたが、食べ終わったあとのナイフとフォークが乗っている状態では格段に難しくなります。
実際は料理があるので、もっと大変なんでしょうね。。
 
楽しんでもらえたようですが、やはり難しいという感想も多かったです!
 
 
さて、次回のOpenCampusは5月15日(日)に開催です!
 
穴吹カレッジのOpenCampusに参加して、ミライのジブンを想像してみましょう♪
ご参加お待ちしております。
 
ブライダル・ホテル学科ではInstagramで学科の様子を発信しています!!
フォローしてくださいねー♪
 
★ブライダル・ホテル学科 Instagram
 https://instagram.com/anabuki.bridal.hotel.fukuyama?utm_medium=copy_link