ニュース&トピックス

広島市内のホテルへ見学に行ってきました!

10月5日(火)、ブライダル・ホテル学科1年生が広島市内にあるシェラトングランドホテル広島へ見学に行ってきました!

 

到着後、スタッフの方からまずはホテルについてのプレゼンテーション。グループの展開や「グランド」がホテル名についている理由など学生もしっかりとメモをとっていました。

 

 

その後館内見学へ。 宴会場やレストラン、フロント、客室など泊まらなければ見ることのできない場所を丁寧に説明していただきながらの見学となりました。

 

 

 

 

 

学科と関係のあるチャペルももちろん見せていただき、式場のテーマやホテル式ならではのメリットなど、これから業界をめざす学生にとっては貴重な経験になったのではないでしょうか。

 

最後は1番の楽しみにしていた?ブッフェレストラン「ブリッジ」にて昼食を。
※一般のお客様もいらっしゃったので写真無しで申し訳ありません!

 

コロナ禍で校外実習の実施が難しい中、なんとか実現でき勉強にも学生生活の思い出にもなったのではないでしょうか。

 

シェラトングランドホテル広島の皆様、お客様もいらっしゃる中でのご対応、誠にありがとうございました!
 

 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役立ち情報も。