ニュース&トピックス

【近畿大学九州短期大学】でのスクーリングへ行ってきました!

こども未来教育学科2年生が近畿大学九州短期大学へスクーリングに行ってきました!
 
2泊3日。
ちょっとした修学旅行感覚もありますが、がっつり勉強もします。
 

 
普段とは違う環境で勉強できるとあって、出発前からみんな大はしゃぎ!

 
無事到着しました!

 
早速授業スタートです。
いつもと違う場所なので、少し緊張気味ですかね?
 

 

 
しっかりメモも取りながら!

 
研修の続きはInstagramにUPされているので、下記からご確認ください!
 

この投稿をInstagramで見る

穴吹カレッジ福山 保育(@anabuki.kodomo)がシェアした投稿


 


 
アナブキに入学したのに、なぜ近畿大学へスクーリング?と思われたかもしれません。
 
こども未来教育学科では、近畿大学九州短期大学の保育学科との併修制度を採用しています。
これにより、卒業と同時に保育士資格にプラスして幼稚園教諭Ⅱ種の資格も取得できるのです。
 
初めから大学(短大)に行ったほうがいいのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、そこは専門学校と大学(短大)の授業の質に違いがあります。
専門学校の授業は、実践的な授業が豊富。
現場で必要な力をしっかりと身につけることができます。
 
スクーリング以外の短大授業も、近畿大学九州短期大学から認定されている先生が教えてくれるので、理論的な授業も受けることができるのです。
まさにハイブリッド授業です!
 


 
こども未来教育学科ではInstagramで学科の様子を発信中!!
おススメの絵本なども紹介していますよ!
フォローしてくださいね♪
 
★こども未来教育学科 Instagram
 
 
★こども未来教育学科が気になったら!
 オーキャンへ参加してみよう☟